BUDDA斬り

こだわり情報気まぐれ更新中!!
君は何も知らない、知ろうともしない。
我々の仕事は10年後に真相がわかる。
そういう仕事だよ。

人気blogランキング  本当に良い買い物してますか?
Google
 
Web BUDDA斬り記事

TOPへ | NEWS | BOOK | MUSIC | GAME | MOVIE・DVD | STORE | TV | GOODS | FOODS | 家電 | その他 |

2005年05月06日

アレグリア

(サーカス)
感動度★★★★☆

サーカスなんて子供のときに見て以来で
見るまでは「どうだろう?」なんて感じだったけど
正直、感動した。
人間の肉体美のすべてを見せられたよう。
ここまでの技を身につける
あそこまで行き着くまでの美しさの裏側にある
ストイックであろう日々の訓練を思うと、
やっぱり心を動かされる。
それに比べ
自分は何かをしているか?
仕事に対してどこまでストイックでいられるか?
なんて自問自答。
明日からまた自分なりにがんばろう。
子供ができたらぜひ見せてあげたいと思った。


アレグリア

人気BLOGランキング  


■□寝ている間も広告アフィリエイト収入!今日から始める簡単手順□■
Posted by tsu44433 at 23:38Comments(1)TrackBack(1)Edit

2005年04月28日

森山未来

(俳優)
未来度★★★★☆

最近では、今話題の”セカチュウ”でブレイクしましたね!
サクちゃんみたいな役もいいけど、
「さよなら小津先生」の家庭に事情があり、ちょっとひねくれてる・・
っていう役の未来君も好きです!
最近はCM、舞台、映画、ドラマに大活躍!
今年も見逃せない俳優の一人です。


世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション
Text by YOME

人気BLOGランキング  

■□寝ている間も広告アフィリエイト収入!今日から始める簡単手順□■
Posted by tsu44433 at 22:56Comments(0)TrackBack(0)Edit

2005年04月06日

“お笑いブーム”について

(コラム)
“お笑い”度★
いまだ続く“お笑いブーム”
でも残念ながらオモロくない。
ブームの中にいる芸人達自身がこのブーム(始まり出した時にすでに)は
一過性なものだから・・・と感じているのか全体的に悲壮感が漂っている。
悲壮感の中では当然笑えない。
ブームを利用してやろう!!っていう才能や勢いのある芸人がいれば
救いがあるのだが見当たらない。
そもそも“テレビ”という媒体が“笑えない”ものになってるのでは
ないだろうか?
視聴率やスポンサーの顔色を気にするあまりわかり易い
記号的なものが次々と垂れ流される。
悪口。大袈裟な声やリアクション。見た目の面白さ。
誰にでも真似が可能な憶えやすいフレーズ・・・・
それらを悲壮感の漂う芸人達が“なにか”にすがるように繰り返す。
ウンザリである。笑えるはずがない。
そんな中では“笑い”は生まれない。

お笑いが好きな僕としては、才能のある芸人はテレビから
どんどん離れいって欲しい。
DVDがこれだけ普及している今なら可能ではないだろうか?
ミュージシャンがCDを出すようにコントがいくつか入っている
DVDを出す。
(当然、買いたくなるような、何度でも見たくなるような)
で、ツアーに回る。
(問題点としてライブの音源とCDの音源のような違いをどうだすか?
という事と音楽のように“知ってる”というのはどうしてもプラスに
働かないという事があるが・・・)
ラ―メンズの活動がきっとそういうものだろう。
どんどんそういう人達が増えてほしい。
僕はもっともっと笑いたい。

余談:上記のコラムに反するかもしれないが前に一度だけみてから
僕は(自分でも疑問ななんやけど)“ヒロシ”が好きです。
“水もの”ちゅう事とああいう自虐的な所にどうしても
反応してしまう・・・。
頑張ってほしいなー。
ヒロシ。
Text by HARANTINO  

■□寝ている間も広告アフィリエイト収入!今日から始める簡単手順□■
Posted by tsu44433 at 22:35Comments(1)TrackBack(0)Edit

2005年03月26日

Yahoo!オークションで稼ぐ・・・しかない。

(etc)
身辺整理度★★
正直、NINKA は無理して買いました。
”今を逃したらもうチャンスはない。”
”この先何年もこのスピーカーから出る音を聴くと考えれば。”
なんて考えて、勢いで購入したもんだから
資金は今まで買い溜め込んだ”モノ”を売るしかない。
そのためにとった手段がオークション。
オークションといえば、ビッダーズ かYahoo!オークションです。
Yahoo!オークションで落札はしたことがあったので
今回初めて出品に挑戦。
出品したのはノートパソコン。これまた勢いで買ったモノ。
オークションでの処理を楽にするためジャパンネットバンクに口座も開設したし
準備万端で早速出品したら、これが以外と人気。
6万くらいで売れるかな?なんて思ってたら
なんと8万近くの希望落札価格で落ちました。
しかも、ジャパンネットバンクの関係の Yahoo!簡単決済とか言うので
落札者からいきなりその日に支払いされた。
なんだこれー
オークションあなどれねー
全額返済(妻に)までもうちょい。
これだったらビッダーズ なら、会員登録無料らしいから そっちでも売ってみるか。
  

■□寝ている間も広告アフィリエイト収入!今日から始める簡単手順□■
Posted by tsu44433 at 23:02Comments(0)TrackBack(1)Edit

2005年03月07日

三浦知良

(サッカー)
リスペクト度★★★★☆

「カズ38歳、日本人最年長開幕ゴ〜ル」
38歳って凄いよ。
もう尊敬するしかないね。
38歳でキングカズとかって言われんのもスゲーし。
「カズダンス? まあタイミングで…。」
是非、バブル全盛期のノリでカズダンス復活してほしいです。
それで日本の景気もアゲアゲでお願いします。


KAZU―十五の旅立ち 三浦知良物語 LivedoorNEWS  

■□寝ている間も広告アフィリエイト収入!今日から始める簡単手順□■
Posted by tsu44433 at 22:10TrackBack(0)Edit